12月1日(金)〜12月7日(木)個展「漫伽楽山(まんがらやま)」@Deepdan

オレインド2014

1/8(水)空港にジャングル

朝4:30に起きた!成田空港から、朝10:30の飛行機に乗るので、2時間前までにはチェックインしないといけない。ってことは、朝8:00には空港についていないと!
今回は東京駅から1000円で成田空港に行けるバスを使うことにした。バスが遅れると危ないので早めに出るのだ。
まだ暗くて寒い道を駅まで歩き、東京駅で無事バスに乗り、8時前に空港に着いた。
同じ日に別の便でチェンナイに行く信治くん(*マサラワーラーの相棒、鹿島ワーラー)とちょっとだけ空港で会って、お先にマレーシア経由でチェンナイへ!
また会おう!
 
 
 


 
マレーシアのクアラルンプール空港。前にきたことがあると思い込んでいたが、あれはシンガポールのチャンギ国際空港だった…

 
クアラルンプール空港の中には、なんとジャングルがあった!

滝まである。
 
 
ラクサも食べたよ!
 
 

 
 
ロンガンのジュースも飲んだ。

 
5時間もあるのでぶらぶらしまくった。
空港内の電車でインド行きのゲートの方に行くと、タミル語が聞こえてきた。
ケーララ方面のゲートに向かって、黒いドーティの「アイヤッパンサーミ軍団」がいた。


みんな裸足。
アイヤッパンの聖地サベリマライへ巡礼に行くんだなあ。
 
飛行機の中でヴィジャイの「タレイヴァー」という映画と「パシフィック・リム」を見た!

「タレイヴァー」は成田→クアラルンプールの飛行機で見たけれど、飛行機が古くて画面が汚かった。
ムンバイでボスになった男の子供が成長してムンバイに行き、親父の後を継いでボスになるアクション映画。
クアラルンプール→チェンナイは飛行機が新しくてきれい!
そして、「パシフィック・リム」すげえ映画だった。
機内で大コーフン。
映画館上映に行けなかったのが悔しい!大画面で3Dで見たかったなあ!
 

 

 
映画でコーフンしているうちにチェンナイについた。
荷物を受け取るとすでに24:00を回っていた。
でも時差があるので日本はもう3:30。
4:30に起きて3:30に着いたのか…
23時間頑張った!
 
 
国内線の到着口に入って少し待っていたら、信治くんが出てきた。
日本で予約した「ナクシャトラ サービス アパートメント・マイラプール」にプリペイドタクシーで迷いながらたどり着き、宿のにいちゃんを起こして、ようやくベッドに横になれた…
あ〜!疲れた!
 
そして、予約する時に見た写真に比べて、ずいぶん普通のホテル…いや、民宿だった…。
 
おやすみなさい!!